ナレッジ
2023-02-05

カスタマーサクセスを支援するManualForce

ManualForceがSaaSのカスタマーサクセスにとってどのように役立つのかを説明しています

カスタマーサクセスを支援するManualForce

ManualForceはSaaSのカスタマーサクセスの課題解決を目的の一つとして構築されています。


SaaSのカスタマーサクセスに従事されている方は顧客からの問合せに忙殺されることが多く、一言で言うと時間が足りません。

そのため、問合せを行う顧客に対して十分なサポートを提供することができず、顧客満足度を低下させ、解約に至ることもあります。

カスタマーサクセスは本来、顧客がシステム導入により目指した効果を実現させ成功に導くことがミッションです。


そんなカスタマーサクセスの直面する課題を以下の観点から解決していきます。


1.タイムリーなサポートの提供

ManualForceによって自動生成されたマニュアルを活用することで、顧客からのサポート要求に対してより迅速な回答ができます。

顧客毎に作成されたマニュアルはFAQで案内された一般的回答と比較して、「自身のために作られた」という安心感も相まって、カスタマーサクセスへの信頼にも貢献します。

スクリーンショットをとり、パワーポイントに貼り付けるような業務は必要ありません。


2.正確な情報による課題解決

ManualForceによって自動生成されたマニュアルには正確な情報が含まれているため、顧客の課題解決を正確に行うことができます。

汎用的に作られたマニュアルでは顧客の状況に即した回答になっていないケースがほとんです。

しかし、顧客の質問に対してピンポイントに作成されたマニュアルは迅速に課題を解決することができます。


3.知識ベースの構築

自動生成されたマニュアルを活用することで、知識ベースを効率的に構築することができます。

顧客と一緒にマニュアルを共有しいつでもアクセスできる環境を構築することで、知的資産を蓄積させ、顧客の自走を支援することができます。


これらのメリットを活用することで、SaaSのカスタマーサクセス担当は顧客サポートの質とスピードを向上させることができます。

結果として顧客の成功というミッションを達成することに近づくでしょう。


ManualForceは14日間無料トライアルを実施中です。

SaaSのカスタマーサクセスにManualForceを取り入れて顧客の成功を支援してください。