ナレッジ
2023-02-05

新入社員のオンボーディングの失敗を防ぐ

新入社員のオンボーディングの失敗を防ぐためにManualForceを利用してスピーディな情報提供を実現しましょう。

新入社員のオンボーディングの失敗を防ぐ

ビジネスの拡大に新入社員の採用が非常に重要であることは、これをお読みの方ならおわかりだと思います。


ビジネスを拡大するには従業員数の増加が必要なことが多く、商品やサービスの需要に応えるために新しい従業員を採用することが必要です。

また、新入社員が持つ新しい視点やアイデア、スキルは会社への新しい風となって、全体の業績を向上させることもできます。

加えて、安定して信頼できる従業員を抱えていることはビジネスの効率や生産性を向上させ、収益の増加や成長のチャンスを生み出すことができます。


とはいえ、全ての新入社員が素早く立ちあがり、上記のような状況を作り出せるわけではありません。

オンボーディングは新入社員が早期に会社へ貢献できるかどうかの成否を左右します。


一般的に新入社員のオンボーディングには、必要な情報やトレーニングを適切な時間内に確実かつ効率的に提供することが重要です。

上記が達成できなかった場合、以下の問題が起こることがあります。


生産性の低下

新入社員が十分な情報やトレーニングを受けていないと、作業にかかる時間が増え、生産性が低下する可能性があります。

また、不十分な情報のまま作業を開始した場合、エラーが多発して予期せぬ事故に繋がりかねません。


離職率の増加

新入社員がオンボーディングの過程で支援を受けられないと、不安や不満を感じることがあり、結果として離職率が増加する可能性があります。

チームのエンゲージメントが低下することは容易に想像ができると思います。

また、離職に伴って企業イメージの悪化にも繋がることも想定されます。


これらの問題を回避するためには、新入社員のオンボーディングの過程で適切な情報やトレーニングをスピーディに提供することが重要です。

ManualForce、トレーニング資料(マニュアルやチュートリアルなど)の作成を自動化することで、この課題に対応することができます。

これにより、新しい従業員は会社のポリシーや手順をすばやく理解することができ、役割や責任を理解して生産性が向上します。

さらに、最新かつ簡単にアクセスできるフォルダを用意すれば、マネージャーはすべての新入社員に一貫したトレーニングとサポートを提供することができます。


ManualForceを利用して新入社員のオンボーディングを統一し、会社の成長を促進してください。